突発性難聴(5)

7月の終わりから8月の頭まで

埼玉に住んでいる私が静岡のN先生の導きを頂きまして、

宇都宮の病院に一週間入院しました。

退院時には家族に自動車で迎えに来てもらいました。

病院の食事以外は一切食べなかったおかげで4キロ程痩せました。

体調は耳以外はすこぶる良好でした。

愛車のエンジンの音の聞こえ方が以前と違うことや、

カーオーディオのステレオの感じを楽しむことが出来ないこと等

違和感で落ち込みそうになりました。

宇都宮で「名店」と云われる餃子屋さんで1時間半並んで食べて帰りました。

感想は「、、、、?。」という感じでした。

退院後はW駅の傍にある、紹介いただいた耳鼻科に通うことになりました。

2週間ほどかけてステロイドをやめていきました。

最初70デシベル程だった左耳のの聴こえ方もこの頃には40デシベル位になっていました。

〇良くなっている感じはしている。

〇日によって耳の感じが違う。

〇耳鳴りがひどい。(高音)

これらの事を強く感じていました。