いつかどこかで、、、。

「おそらくらぶ#7」(文丸戒)
「おそらくらぶ#7」(文丸戒)

先日、中学校からの同級生の「訃報」が届いた。

特別親しい間柄ではなかったが、縁があって、長く同じ学校に同じように御世話になった。

会社員ではない私はプライベートとか仕事とか

人間観関係の区別がまるでなくて、ごちゃごちゃになっていて、お付き合いの仕方もめちゃくちゃになっているわけである。

この場合、どう対処していいものなのか大変迷った。

いろんな友人に報告してみたら、、結論は

「身の丈で対処せよ。」との事。

その通りだなと納得した。

 

しばらくしたら小林麻央さんの訃報をネットやテレビのニュースで知った。

「神様は本当に気まぐれだなあ!」と悲しくなった。

あと150年後には、今この世に生きている人はみないなくなると思う。

そんなスパンでしか人生の平等などは語れないのだと思った。

「なるようになる。」という事だろうか。